人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好きなのに猫が出てこないブログ(HN:猫神猫爺)


by stray-blackcat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋でも禁煙?

ワタミが7月にJR赤羽駅前に出店する店舗面積約200㎡、客席数約100の店内を全面禁煙にするという。喫煙者のために外に喫煙場所を設ける予定。お店の名前は”居酒屋 手づくり厨房”。。

これは2003年に施行された健康増進法、有機野菜などの素材や調理法に拘りたいためという。
今年度中に30店舗程出店予定とのこと。

それにしても酒の席では煙草を飲むという人もいるというのに、全面禁煙して喫煙者が飲みに来るのでしょうかね。ちょっと”?”ですね。
外食店の大戸屋スターバックスでは既に行われていることですが、酒の席まで禁煙して大丈夫だろうか。酒の席は時間が長いですからねえ。

私は賛成ですが・・・・・・。
ちょっと賭けのような気がしますね。
by stray-blackcat | 2005-05-24 23:19 | 社会